Gloss Black

漆黒の全身とエナメルのような光沢・・・・・・ メソトプス・タランドゥスに魅せられて、 累代飼育に挑む中年男の奮戦記。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮島に行ってきましたぁ~

1週間ぶりの更新になりますが、昨晩から猛烈な歯痛で七転八倒の浜っ子です。
大阪遠征以来なんとなく身体の調子が今一だったのですが、昨日位から徐々に回復の兆しがありホッしていた矢先の歯痛です。
皆さんも十分注意してくださいね。

さて、昨日は家族サービスを兼ねて廿日市市にある、かの有名な宮島に行って来ました。
我家から山陽自動車道で廿日市ICまで行き、一般道で宮島口まで・・・・・
そこから連絡船に乗って、いざ宮島上陸、当日は健康増進のイベントが行われていて、結構な賑わいでした。
07052011.jpg次男にとっては初の海です。
まだ海が何だかわからないのですが、見たこともない景色にしばし水面を見つめていました。
お客さんが結構乗っていてざわざわしていたので、終始キョロキョロとしてました。

宮島上陸後、まずは、厳島神社&大鳥居へ
07052021.jpg07052031.jpg水上の赤い神殿と大きな鳥居は何故か不思議な感じがします。厳島神社では結婚式をやっていました。神官の方が何やら舞を披露していました。

こんな場所で結婚式をやるなんて、なんて素敵なんでしょう!!
末永くお幸せにぃ~~。

厳島神社の見学を終えた後はちょっと山登りをして、中腹のお店で食事を取りました。
070520102.jpg実に良い眺めです。。。。。
なんでも皇太子殿下もここに来られてこの眺望を見て行かれたそうです。

日頃の運動不足のせいか、ちょっぴり息が切れました。

そんな景色とは裏腹に。。。。。
07052041.jpg嫁様が私に向かってガン飛ばしてます。(こわぁ~)
長男はそんな嫁様を横目で見ています。
二人で『飯はまだかぁ~  』って脅かされてます。
標高も高いですが食事代も高いです。3人で5000円近く取られてしまいました。

食事を済ませた後は、紅葉で有名なもみじ谷を通って再び厳島神社へ・・・・
もちろん今は新緑に包まれていますが、もみじの大木が多数有り秋には真っ赤に紅葉して我々の目を楽しませてくれることでしょう。

07052051.jpgしっかし、どこもかしこも鹿だらけです。
油断していると食物が入っている荷物を引っ手繰られるそうです。
赤ちゃんや小さな子供は十分注意しないといけません。

我々の近くで、子供が鹿に襲われそうになっていました。

午後になって潮が引き始め、厳島神社周辺は砂地が露出し、歩けるようになっていました。
嫁様は次男を抱いて大鳥居へ・・・・ 後姿に哀愁が。。。。漂ってません!!
長男は何やら潮が引いた砂浜を捜索中です。長男が探していたのは蟹です。
じつに沢山の蟹がうろうろしていますが、人が近づくとすばやく穴の中に逃げ込みます。

暫くお土産屋が連なる町並みをぶらぶらと歩き、ちょっとお茶してから、15時過ぎに宮島口に戻って来ました。
でも、直ぐには帰れませんでした。。。。。
長男がどうしても広電(路面電車)に乗りたいと言い出したので、嫁様&長男&次男で6区間程先の駅まで往復することに。。。。私は駅で待ってました。
07052091.jpg070520101.jpg長男は喜び勇んで乗り込み、20分程で戻ってきました。
今度は長男の為に広島駅から広電に乗って宮島に来ようと思います。

帰宅途中から左下奥歯に違和感が・・・・
家に辿り着いた頃にはズキズキとし始めて、我慢できない痛みに変わりました。
いろいろやる事があったのですが、晩御飯もそこそこに痛み止めの薬を飲んで寝てしまいました。

今日、会社で良い歯医者を紹介してもらったので、定時で上がって歯医者へすっ飛んで行きました。おかげさまで痛みは無くなりましたが、今週末におやしらずを抜歯しないといけません。
実は歯医者って。。。 大嫌い  なんです。

1. 2007/05/21(月) 22:53:46|
  2. 浜っ子ファミリーの事
  3. | コメント:6
<<長男のパプキンは・・・・ | ホーム | 行ってきちゃいました。>>